「セントガーデン海老名」Ⅱ街区
ガーデンエントランス

DESCRIPTION

2024年3月に竣工を迎えた日鉄興和不動産株式会社による分譲マンション「セントガーデン海老名」Ⅱ街区
ソニーPCLは2022年のⅠ街区に続き、Ⅱ街区のエントランスの映像コンテンツの企画・制作を手掛けた。

2層吹抜けエントランスの高さを活かし、縦長のLEDに滝をコンセプトとしたデジタルウォールをつくりあげている。

季節毎に設定された膨大なアセットと複数のデジタルエフェクトによりコンテンツを生成することで変わりゆくビジュアルを実現。さらに住人がエントランスを通過すると生成されるオブジェクトやアンビエントな音で居住者を迎え入れる仕掛けも組み込まれている。

日々ジェネレートされ、生み出される映像が、365日いつエントランスを通っても常に変化しつづけることで、季節の移ろいを取り入れた表現を作り出している。

CREDIT

クライアント:日鉄興和不動産株式会社

企画・制作・プロデュース:ソニーPCL
企画・制作協力:siro inc. 
        株式会社ホーダウン
プログラム/ビジュアルデザイン:神田 竜/Kezzardrix