ZENB JAPAN 「ZENB ポップアップストア」
DESCRIPTION
「おいしい」と「カラダにいい」をどちらも叶える、ウェルビーイングな⾷⽣活を提案する⾷ブランド「ZENB」。
銀座ロフトが毎年開催する催事企画「銀座植物園 」に、ZENBはポップアップストアという形で出店した。
ソニーPCLは、銀座ロフトが掲げる「暮らしと地球をしあわせに。」という店舗スローガンから、ZENBが銀座ロフト内でどのようなトーンでコミュニケーションをするべきか、という視点でポップアップストアのクリエイティブを設計。
植物園らしい空間演出や什器デザインで、単なる食品ブランドというポジションにとどまらず植物に囲まれた暮らしとも親和性を感じさせる、「ライフスタイルブランドとしてのZENB」を体現するようなコミュニケーションデザインを開発した。
CREDIT
クライアント:株式会社ZENB JAPAN(ミツカングループ)
開催期間:2024年3月18日~2024年4月24日
企画・制作・オペレーション:ソニーPCL株式会社
グラフィック:アフォーダンス株式会社
施工:株式会社空間研究室