「エグゾプライマル」チーム対戦型マッシヴアクションゲーム

DESCRIPTION

『エグゾプライマル』は、『バイオハザード』『モンスターハンター』『ストリートファイター』などの人気シリーズを手掛けるカプコンが新たに制作した、歴史上最凶の「恐竜大軍勢」を人類最強の「エグゾスーツ」で打破する、オンライン専用チーム対戦型のマッシヴアクションゲーム。

本ゲームのカットシーンパートのサウンドは、ソニーPCLのイマーシブサウンドスタジオにてミックスされた。
イマーシブサウンドにより、プレイヤーが搭乗するエグゾスーツが上空から地上へ降り立つシーン、中空から電子音や声が降り注ぐリヴァイアサンの登場シーン、次元転送によって中空へ飛び立つシーンなど、ハイトチャンネルを有効活用した臨場感のある音場が表現されている。またハイトチャンネルは、主人公達のホームとなる狭い船内の空間を余すことなく表現することに寄与しておりドラマにリアリティを与えた。
本ゲームはマルチプラットフォームに対応しミックスされており、進化を続けるゲーム体験に求められるサウンドクオリティを実現した。

 

CREDIT

Immersive Sound Studio
Sony PCL
Immersive Sound Mix
Yuri Hasegawa (Sony PCL), Michihiko Iwana (Sony PCL)
Audio Director
Yukinori Kanda (CAPCOM)
Lead Sound Designer
Takashi Uno (CAPCOM)
Sound Designer
Masayuki Endou (Forcewick), Masayoshi Umezu (Forcewick), Ryo Inakura (Forcewick)
Composer
Akiyuki Morimoto (CAPCOM), Shusaku Uchiyama (CAPCOM), Yuko Miyata (CAPCOM),Akihiko Narita (CAPCOM), Kodai Ikeda (CAPCOM),
Casey Edwards
Music Production Supervisor
Koyo Sonae (Teddix Music)
Production Manager
Hideaki Kominami (CAPCOM), Yoshinori Koike (CAPCOM)
Cinematics Director / Writer
Kal-El Bogdanove (THE KAL-EL BOGDANOVE COMPANY)
Lead Cinematics Artist
Takeshi Arima (CAPCOM)
Art Direction
Takuro Fuse (CAPCOM)
Technical Direction
Kazuki Abe (CAPCOM)
Producers
Ichiro Kiyokawa (CAPCOM), Kazunori Inoue (CAPCOM)
Game Director
Takuro Hiraoka (CAPCOM)